検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気の記事
宅配便を受け取った時のエピソード

我が家はネットショッピングをよくしています

■ 39歳 : 女性の話
我が家はネットショッピングをよくしています。そのため、宅配便はしょちゅう使っています。
休日などは、私と夫が別々にネットショッピングをすることがあるので、週明けはそれぞれの荷物が届きます。そのような場合、同じ宅配会社の同じ担当者が午前と午後で来てくれることも、しばしばあります。送料は払っているので何も悪いことはないのですが、1日に何度も来てもらって悪いな、と思うことがあります。
先日は、午前中にペットボトルの重い段ボールの宅配、午後はお風呂の蓋という大きな荷物で、とても申し訳ないなと思った記憶があります。
翌日は洋服の宅配と、どれも大して急いではいないので、まとめて持ってきてくれてもいいのにな、と感じてしまいます。
でも、荷物を受けたタイミングや配達指定日時があったりすると、なかなかまとめて宅配というのも出来ないようです。

先日は天気が悪かったこともあり、本当に申し訳ない気持ちになって思わず「いつもいつもすみません」と言ってしまいました。
ですが、宅配会社の方は「いえ、いつもありがとうございます!」と笑顔で言ってくれました。
商売とはいえ、普段の応対の仕方もとても爽やかで、好感が持てました。

我が家でネットショッピングをよく利用するようになってから

■ 34歳 : 女性の話
我が家でネットショッピングをよく利用するようになってから、宅配便を受け取る機会も増えました。

色々な宅配便会社が来るのですが、とある会社の宅配便のこのエリアの配達員さんがとてもイケメンのお兄さんだったのです。
一目でその配達員さんを気に入った子供達は、その配達員さんが来ると大騒ぎでした。

ある時なんて、私が受け取りのサインをしている時に、幼稚園の下の子が出てきて「お兄さん、イケメン!かっこいいねー!」と、ニコニコしながら大きな声で話しかけていました。
お兄さんも、イケメンだと言われ慣れているのか「ありがとう。僕(うちの子)もかっこいいね」と、にっこり返答していて、なんて感じの良いイケメン配達員なのだろう!と感動してしまいました。
イケメンにイケメンと言われて、うちの子も大喜び。それから、お兄さんを真似て髪型や服装を気にするようになり、お兄さんみたいにもっとかっこよくなる!と張り切っていました。

ですが、いつの間にか別の配達員さんに変わってしまって、子供達はガッカリ。実は密かに私もガッカリでした。

Copyright (C)2016宅配便を受け取った時のエピソード.All rights reserved.